
Comment (-)

NY弾丸旅行⑦11/4

おはようございます
最後の朝を迎えてしまいました。

只今の時間は朝の6時予定の時間より2時間も早起きしちゃいました。
Aちゃんはスヤスヤ眠っているので・・。

せっかくなのでホテルのモーニングでも食べにいこう。

レストランの前に行くとメニューが飾られ値段などの
記載はなかったけど、モーニングだしそんなに高くないだろう~
って少し気になったが・・席へ通されました。
アメリカン・モーニングを頼みコーヒー&オレンジジュースが
出てスクランブル・エッグと少し焦げたベーコン&小さなジャガイモの野菜です。


DSCN0763_convert_20111115173422.jpg


可愛い瓶に入ったストロベリージャムとバターでパンを食べ。

DSCN0765_convert_20111115173446.jpg


テーブル上にお会計レシート、NY滞在中の食事で一番高額でした~(汗)

ブログネタにしかならない・・・。が
雰囲気を味わって食べました~。

DSCN0766_convert_20111115173511.jpg


ホテルをチェック・アウトし
タクシーでグランド・セントラル駅まで行きタクシー$6
そこからエクスプレス・バスでジョン・F・ケネディー国際空港へ
バス代2人で$31


DSCN0770_convert_20111115173641.jpg


50分もかからず空港まで到着

DSCN0774_convert_20111115173833.jpg




DSCN0772_convert_20111115173811.jpg


マンハッタンまでの電車もある。一番安く行けるね(笑)

DSCN0775_convert_20111115175404.jpg


セルフで航空券のチェック・インしたよ。
パスポートの写真部をスキャンし後は画面にそって・・。
荷物の数とか入力もする。
すべて英語だけどなんとなくわかると思うよ。

DSCN0769_convert_20111115173600.jpg


二つになったスーツケースを預けて手ぶらで楽チン。

DSCN0767_convert_20111115173536_convert_20111115175200.jpg


Kちゃんの一人娘『クリスちゃん』
もうめっちゃくっちゃきゃわいいぃぃいい
日本語ペラペラ~♪
クリスちゃんに英語話してって言ったら恥ずかしがっちゃって
ママいわく・・クリちゃん自身、日本人の顔の人は日本語で
アメリカンの人には英語で顔を見て使い分けているらしい(笑)

クリスの好きなプディキュアの洋服と手袋をお土産に
買っていったらとても喜んでくれました。
好きな色はピンクだったからちょうど良かった

早速プディキュアの洋服を合わせて見せてくれました~

すごーーーく似合ってかわいい~~


DSCN0776_convert_20111115173925.jpg


可愛すぎですご~~く子供が欲しくなっちゃった。
クリスとまた次会ったときにもお土産買っていくねって
私の事忘れないでね~~
約束して帰ってきました。4歳になったばかりだから忘れちゃうかな??


DSCN0777_convert_20111115173947.jpg


ママばいば~~い
クリスは私が連れていっちゃいまぁ~~すナァ~ンテネッ

DSCN0779_convert_20111115174123.jpg




さよ~~なら また会える日まで・・・・。



帰りの機内。真ん中の4人席に2人!
やった~~隣いないじゃん。後ろの方もちらほら空席。
もう乗って来ないでしょ!私も急いで乗って下さいって
グランドホステスに言われたもん。 ラッキー
Aちゃんは隣の空いてる席に移動~
一人二つの席取った~~~などと喜んでいたら・・・。

2人の日本人イケメン男性・・・。この席?・・。

泣く泣く(笑)Aちゃんは席に戻ってきたよぉ。
2人の喜び方が半端じゃなかったので
オチが出来た時にはおかしくてたまりませんでした・・(爆)

イケメン男性とは途中おしゃべりもしながら
2人で毎年海外旅行に行く話など聞きながら
へぇ~イケメン2人で・・・。仲良しだね。


そして私たちの前の席は1歳たってない位のかわいいベイビーと
白人男性とアジア人の女性の夫婦・・・。

またここでも人間ウォチングが始まっちゃいました・・(笑)


Aちゃん楽しい旅行での共ををありがとう~~~~
また行こうね~~



帰りの機内食・・。

DSCN0787_convert_20111115175740.jpg


成田からエクスプレス・バスで自宅へ

ただいま~~(^o^)/

DSCN0794_convert_20111115175801.jpg



事前NY旅行

◎航空券はトラベルコちゃんの格安チケットに載っていた
ヴァリューワールドで航空券を購入
ほとんどメールでのやり取りでしたがとても親切に対応して
こちらの要望もなども聞いていただけました。

◎電子渡航認証(ESTA)の申請ネットから登録すれば$14です。
日本語を選んで申請すれば簡単です。2年間有効だったかな?
航空会社でも4,200円で代行してくれます。

◎ホテルはHotels.comでネットで予約を取りました
こちらも簡単に予約ができ24h対応のフリーダイヤルも
あるし格安でホテルの予約が取れました。
キャンペーンの価格もあり日ごとに価格が変動するので
タイミングが良ければすごく格安で予約が取れます。

◎ミュージカルはのりあい観光ニューヨークで予約し
こちらはお友達がやはりネットで購入してもらいました。
席も前の方で見やすかったです。



※NY情報ですが名前や価格等、私の記憶をたどって
おりますので間違った記載もあるかとは思いますが
その時は大変申し訳ないです。

私のお気軽ブログですのでお許し下さいm(__)m


          NY弾丸旅行~おわり(^o^)/



Comment (-)

