
Comment (-)

NY弾丸旅行⑥11/3

おはようございます

4日目のNYです。
午前中Aちゃんは、NY美術館に行くので
私はお買い物に行ってきます。

ホテルのお庭で

DSCN0716_convert_20111115094652.jpg



5番街のユニクロの並びに『HOLLISTER』ホリスターという
アメカジ・ブランド店オープンしたので行ってきました。
甥・姪と家族の洋服を購入。
すっかり買い物に夢中になり、店内の様子を撮らなかったのに後悔。
店内うす暗く壁一面にサーフィンしている海の画像が流れ
海辺のログハウス的な感じでとても変わっていてお洒落なお店でした。
USAのブランドの為、日本で購入するより格安にGET出来ました。

↓は買い物袋の画像です(^^ゞ


IMG_0745_convert_20111115083636.jpg


買い物袋をホテルに置きに帰ったら
ベットメイキングされていて昼間はクッションが3つ増えている状態に
なっていました。

DSCN0714_convert_20111115085039.jpg

チップを置いた場所にいつも
帰宅するとパレスホテルの絵が印刷されている
オリジナルチョコがベットの上に置かれています。
疲れて帰ってからの甘いチョコはとても美味しい

DSCN0710_convert_20111115085107.jpg


ホテルのエレベーター内の階のボタン
すごーいレトロで素敵ですね~。

繧ィ繝ャ繝吶・繧ソ繝シ蜀・convert_20111115092621



↓のカードはメトロカードで白いのが一回乗車券$2.5
黄色いのが7日間乗り放題$29 
4.5日の旅行でも7日間の乗り放題を購入した方が格安。
地下鉄は一番便利かと思いますョ。


DSCN0539_convert_20111115090212.jpg


34St.ヘラクレド・スクエア駅

『VICTORIA'S SECRET』

DSCN0718_convert_20111115095458.jpg


ビルの後ろからそびえ立つ建物が
『エンパイヤ・ステート・ビル』

DSCN0744_convert_20111115105530.jpg


のんびりと日向ぼっこ。

NYの人達きっと旅行者も多いんだろうけど
もともと持っているものが日本人と違うんだね。
犬好きな私の例えだど、ラブラドールがアメリカ人としたら
・・チワワが日本人・・。同じ犬でも見た目も性格も全然ちがう。
地球の中には沢山の人達がいるんだぁとつくづく実感・・。
同じ人間でも言葉が違う・・。英語話せるようになりたいな~って
ふか~~く感じました!!
そして日本の良い所もすご~く感じました。



DSCN0720_convert_20111115091212.jpg


メイシーズ
広大な老舗デパート

DSCN0717_convert_20111115095526.jpg


ハロウィンも終わり店内は
クリスマスムード

DSCN0722_convert_20111115094836.jpg



DSCN0723_convert_20111115094859.jpg


キッズ売り場で2人の子供が撮影していました。

DSCN0738_convert_20111115104854.jpg


木製のエスカレーターカタコトカタコト・・。って
いい音するの。初めて見たよ木製の。

DSCN0730_convert_20111115101825.jpg


昨夜の負傷と連日連夜のハードスケジュールで
私のひざがめちゃくちゃ痛い(涙)
特に階段降りるときに・・・。

DSCN0728_convert_20111115102614.jpg


買いたい物がGET出来たのでAちゃんと待ち合わせの場所へGO!
地下鉄乗ってホテルの最寄り駅5Av53Stへ
情報誌にも載っていた『バーガー・ヘブン・レストラン
ここで私は今回は!(笑)情報誌と同じ一押しのバーガー
バーガー・ヘブン・バーガー・スペシャルを注文!$12.95

DSCN0732_convert_20111115102040.jpg

ボリュームあってジュシーで本当!美味しい~
日替わりスープもお勧めらしい!

店員の人が写真撮ってくれるって言うので
お願いしました。Aちゃんのコンデジはキャノン私のはニコン
店員の人がメーカー名言うのであっそ~~なんだっ!
日本の大手メーカーね~~って気がつきました

DSCN0735_convert_20111115102105.jpg


この後一旦ホテルへ荷物を置き
再度メイシーズデパートへ行きました。
デパート前にはクリスマス・ツリー
が飾らていたよ~~~~~
もう今年もクリスマスの時期が来たんだ~恐るべし・・。
また寒い冬だよ・・・ピュ~。


DSCN0739_convert_20111115104921.jpg


帰りの地下鉄の改札口付近でブレイカー達が
すっ~~ごいパフォーマンスを魅せてくれました
ビデオに撮ったんだけどUPの仕方が分からなく
お見せできないのが残念なくらいの高技!!ブラボー

DSCN0745_convert_20111115160943.jpg


明日の午後は帰国なので近くのデリで夜食買って
ホテルで食べました。

こっちのコーヒーってどこの店で頼んでも美味しかった。
渋みが無く飲めるんだ。
ショートケーキすっごく甘くて食べきれなかったぁ。


DSCN0749_convert_20111115105103.jpg

今回の旅行での収穫品
行きにはスカスカのスーツケースだったが入らず・・
メイシーズで小さめのスーツケースを購入。

デルタ航空ではお預けする荷物は2個まで無料で(航空会社によって違うかも)
1個の場合は23㌔越すと有料になっちゃうし・・。

Kちゃん言わく・・行きにスーツケースの中にスーツケースを入れて
来るんだって~帰りには二つにして帰国!
なるほど~~~~!って納得!!

楽チンじゃん
2個のスーツケース、ガラガラ引いて大変?って思うけど
スーツケース+大きめの手荷物の方が辛いんだよね・・。

気持ちいいほどピッタリ収納済みました。

DSCN0760_convert_20111115105034.jpg


今夜が最後のNY あ~~~やだなぁ~(寂)


おやすみなさぁい

つづく(^o^)/




Comment (-)

