
Comment (-)

NY弾丸旅行⑤11/2後半

メトロポリタン美術館

入館料$25位だったかな? 音声ガイドも何ドルかで借りられたけど
日本語音声の無い場所もあるって言っていたので無しで見学にいきました。

DSCN0618_convert_20111114202037.jpg


美術館前で黒人さんのゴスペル♪すごくいい声とノリ♪だったよ。 

DSCN0620_convert_20111112230509.jpg


店内はすべて撮影OK!美術はよく分からないけど
分かる人にはすごい美術館なんでしょうね。

DSCN0622_convert_20111114202205.jpg


エジプトの古代金のアクセサリー

DSCN0623_convert_20111114202308.jpg


ここはギリシャのコーナーだったかな?
館内大きすぎて回り切るには一日かかりそう~
Aちゃんとは3時間後にゴスペルの所で待ち合わせしました。

DSCN0625_convert_20111114202237.jpg


アメリカコーナー
家具など素敵だったなぁ。

DSCN0627_convert_20111114202449.jpg


こんな素敵な家具のお家に住みた~い

DSCN0628_convert_20111114202523.jpg


壁紙やじゅうたんの模様など可愛かった☆

DSCN0632_convert_20111114203442.jpg


アジアのどの国??かのお部屋

DSCN0629_convert_20111114203408.jpg


これは騎士?各国の鎧などが飾ってありました。
すご~~~い迫力だったなっ。

DSCN0636_convert_20111114204114.jpg


これは日本の鎧。ここで私は前世?武士だったらしく?(笑)
鳥肌ものでしたぁ・・館内は迷路のようになっていて
グルグルしちゃうんだけどこの場所には3回も迷いまわって
来ちゃうんだ。しまいに気分も悪くなっちゃったよ。

DSCN0637_convert_20111114203618.jpg

この鎧もすごく殺気を感じたよっ。
古い時代のモノだから私みたいに感じちゃった人いると思う。
ジーーンときたよ。
映画館で3回も観た『ラスト・サムライ』思い出した。

DSCN0638_convert_20111114203648.jpg


DSCN0634_convert_20111114204607.jpg


アフリカコーナー
ここでは木彫りの人形とかとてもユニーク感じがして
ほんわか温かかった。

DSCN0657_convert_20111114204747.jpg



DSCN0653_convert_20111114204706.jpg

かなりこの時点で、足の疲れが・・・。一日2万歩位は歩いてるとおもふっ・・。
この後悲惨な事故が起きるんだけどねー・・・。
美術館ない3時間かなり歩いて歩いて歩き回りました~~疲れた。

DSCN0656_convert_20111114204632.jpg

ペットとの自画像も沢山あったよ。
ピカソやゴッホの絵も
見ていて引き込まれちゃいそうな恐い絵も沢山ありました。

DSCN0642_convert_20111114203724.jpg

夕方NY在住のKちゃんと会うために公衆電話から連絡中

朝連絡した時は繋がったのにオペレーターが出てそのままお金だけのまれて
プープーって切れてしまう!!!¢25×10返せ~~!!(怒)
なんなの~??小銭は無くなるし~両替+両替でやっと繋がった~ッ。
どうやら携帯番号の前に+1を付けるらしい。
近く歩いていたニューヨーカーにお願いしてかけてもらった(^^ゞ
アリガトー!!!!
地域によって付けるみたいな事いっていたよ?

014_convert_20111114232209.jpg


タイムズ・スクエアー42St.駅下車
駅前にミッキー達がいたよ~
タイムズ・スクエアー駅降りたGAPでKちゃんと待ち合わせ

DSCN0668_convert_20111114220955.jpg


タイムズ・スクエアー付近にある『ディズニー・ストアー

DSCN0680_convert_20111114221659.jpg

NY限定Tシャツや可愛いキーホルダーがあったよ。
自由の女神のミッキーぬいぐるみと女神のキーホルダーを
お土産に買いました

IMG_0742_convert_20111115012618.jpg


年末のカウントダウンの時、建物の一番上にある丸い玉が落ちてくるんだって~☆
今年のカウントダウンで見てみよっと!

DSCN0688_convert_20111114221523.jpg


キャ~~~久しぶりKちゃん
変わってないね~元気だった?6年ぶり位かな?
会えて嬉しいっ~~~

DSCN0675_convert_20111114222446.jpg


3人で記念に3人にすごい幸せが訪れますように

DSCN0679_convert_20111114213646.jpg



DSCN0683_convert_20111114223836.jpg



DSCN0684_convert_20111115023304.jpg



DSCN0692_convert_20111114224017.jpg



DSCN0702_convert_20111114224120.jpg


Aちゃんと今日も1日お疲れ様でした。

018_convert_20111114233428.jpg



DSCN0693_convert_20111115010851.jpg

Kちゃんとこの後、付近の『デリ』で夕食したよ。
タッパーに好きなもの入れて最後に重さを量りお会計。

DSCN0682_convert_20111114225201.jpg


チョコレートの『ハーシーズ』のお店
かなり感動!! ここのキスチョコすご~く好きなんだ
日本に無い味の物などもあったよ。
沢山買って帰りたかったんだけどチョコレートって案外重いの・・。
数点で我慢しました。

DSCN0704_convert_20111114225443.jpg


この後私に悲劇がぁぁぁあ

時間が無く3人で走ったところ車の歯止めに足をひっかけ・・・
イチ・ニイ・サン・と体制持ち直した!!って思ったら
今日1日、酷使した足を・・踏ん張れず・・・
どっか~~~~~ん!ひざから手から顔からとコンクリートに
叩き打たれ・・・・・痛すぎぃぃいい!!
外国人の男性4,5人がすぐに駆けつけ起きあげてくれた・・。
ドラマだったらここから恋が芽生えて・・・ってありそうだけど
すご~~~い面白い転び方だったし・・・無いね。

でも、なんて素早いニューヨーカー!心からアリガトー




アンバサダー劇場で『シカゴ』を観ました。

本場NYでミュージカル観てみたかったんだ~
観客の方々はドレスアップしている人も多く
私の服装だと中でもカジュアルな感じでした。
そして転んだひざのタイツはしっかりと穴があいたままだし・・(泣)


DSCN0706_convert_20111114225526.jpg


今回の出演者    笑えるシーンもあったのですが
もちろん英語なので笑いのウェーブにはついていけましぇん(汗)
・・・が出演者のみなさんの迫力には圧倒されました。

DSC_0341_convert_20111115005047.jpg

チケットは日本からネットで購入。
3人で$295でした。現地現金で手渡しです。
20時からの開演でした。


夜も遅くなったのでおやすみなさ~い



つづく(^o^)/










Comment (-)

