
Comment (-)

NY弾丸旅行④11/2前半

おはようございま~すNY3日目
今日もお天気で風もなくいい日和です~
かなり寒いかと思ってたけど
ユニクロさんヒートテックのおかげで
少し暑いくらいです


DSCN0541_convert_20111112204404.jpg


今日は地下鉄5Av53St.駅まで行って途中乗り替え
79St.駅までまで行き情報誌に掲載されていた
美味しそうなモーニングホットケーキorオムレツを
食べに行きたいと思っていま~~~Su


DSCN0542_convert_20111112203545.jpg


DIESELなど有名店を抜け
朝は足取りも軽くスタスタ歩けるねっ。

DSCN0545_convert_20111112204430.jpg


DSCN0546_convert_20111112203642.jpg


50St.駅乗り替えアップタウン行きの電車を待ってます。
朝は人も少なく撮影するのにスムーズだね。

DSCN0548_convert_20111112204828.jpg

昔のお風呂場のタイルを思い出します。

DSCN0549_convert_20111112203738.jpg

79St.駅に着きました~
お腹がすいたよ~。

DSCN0552_convert_20111112203813.jpg

地下鉄自動改札

DSCN0551_convert_20111112205215.jpg


地上に出たらいきなり綺麗な建物~
また違った雰囲気の街並み

DSCN0554_convert_20111112203840.jpg


都会の中でこんな可愛いお家に住めたらいいな
希望は少し都会から離れた一戸建ての南仏風のお家なんだけどねっ

DSCN0556_convert_20111112205253.jpg


床屋さん・・エディ・マーフィーが出てきそう

DSCN0555_convert_20111112205104.jpg


犬をお散歩させるにもこちらの方は足取り速いね
駅でも階段でも路上でもみんな歩行が早いよ~
私はついて行けちゃいけど・・(笑)Aちゃんも・・(爆)

DSCN0558_convert_20111112205320.jpg


着いたよ着いたよ~~『サラベス』店
きゃ~~お腹ペコペコだし
店内奥行きがありかなり満席だぁ~。人気店だしね
さ~~て英語で書かれているメニューみて・・・・。
多分これだよね~~注文!!~~お隣の外国人も食べてるし~
あっちもこっちも美味しそうなの食べてる~~ワクワク
店員さんも素敵なお兄さん感じもイイネッ


DSCN0559_convert_20111112211204.jpg

ワーイきたきた!・・・・ってか違うじゃん!!
私が思っていたのが来ない~~(大泣)
こんな米粒みたいじゃないし・・・

DSCN0562_convert_20111112211420.jpg

いや~~~!Aちゃんの何それ??アワ??ププッ
この皿のモノたちに備え付けの
ミルクorバターorハニーかけて食べるんだと・・。
・・・・まずい・・・・・・・・・・。
今まで食べた中で1・2番を争うほど・・。

DSCN0561_convert_20111112211913.jpg

二人とも頑張って食べたが喉にとおっていかない・・。
こんなに残しちゃったよ~
店員さん>ニッポンジンキタトキコノオーダートオシチャダメネッ。
ニッポンジンノクチニワアワナイデアルヨ・・。
ゴメンナサイ。

DSCN0563_convert_20111112211550.jpg

フィニッシュ。

DSCN0568_convert_20111112220540.jpg


素敵な街並み~緑もあってお散歩に気持ちがイイ

DSCN0567_convert_20111112212226.jpg

ハロウィンの飾り付けのカボチャがまだあります。
可愛いアパートだね~地下にもお部屋があって
歩いてるとお部屋や廊下様子が見えゃいそう。

DSCN0565_convert_20111112212128.jpg


アメリカ自然史博物館
恐竜や哺乳類、鳥類etcが展示されているらしい。
今回は建物だけ拝んできました。

DSCN0569_convert_20111112213248.jpg


街中の店内ピンクの小さなカフェ

DSCN0570_convert_20111112213321.jpg


学校みたい。

DSCN0571_convert_20111112213356.jpg

ここも素敵な色合い階段もNYっぽい。

DSCN0573_convert_20111112213448.jpg


すっご~~いカッコイイ!デッカイ!ゴミ収集車
日本の消防車よりでっかいよ。

DSCN0575_convert_20111112213512.jpg


タゴタ・アパート
ジョン・レノンさんが暗殺された高級アパート
現在はオノ・ヨーコさんが大部分所有されているらしい。

DSCN0578_convert_20111112214602.jpg

門前には警備さんが常駐

DSCN0580_convert_20111112214631.jpg

こんなに大きいダコタ・アパート

DSCN0583_convert_20111112220757.jpg

ダゴダ・アパートの向かいセントラル・パーク内に
イマジンの碑』がある。

DSCN0585_convert_20111112220831.jpg

命日などは沢山のファンが訪れる。
この日も曲を流しているジョン風の男性が何人かいました。

DSCN0587_convert_20111112221139.jpg


DSCN0588_convert_20111112221244.jpg


DSCN0596_convert_20111112222255.jpg


ベルヴェデーレ城

DSCN0595_convert_20111112222613.jpg


ベセスダの噴水
思ったよりとても小さい噴水だったよ。

DSCN0592_convert_20111112222211.jpg

すご~い木

DSCN0597_convert_20111112222825.jpg


81St.駅

DSCN0598_convert_20111112222925.jpg


地下鉄内のタイル張りの壁。その他の動物もありました。

DSCN0599_convert_20111112222954.jpg


セントラル・パーク内
この後、私たちは迷いに迷ってパーク内をひたすら歩きました・・。

DSCN0603_convert_20111112223121.jpg


ちかれたびぃ~。ここは一人じゃ恐いね。

DSCN0604_convert_20111112223152.jpg

やっとジャングルから抜け出した~。
緑の丘と一緒に!

DSCN0611_convert_20111112224107.jpg


私の足。よく頑張って歩いてるよ~
アリガトー。

DSCN0605_convert_20111112223220.jpg

ボート・ハウス?

DSCN0606_convert_20111112223253.jpg


チリ・ドック♪味が濃そう!!に見えるけど
薄味で野菜&ミート&ビーンズがたっぷり
入っていて美味しい~~
レジでの注文も少し慣れてスムーズに出来るようになったよ。

DSCN0608_convert_20111112223329.jpg

このガラスの向こうはワンランク上のレストランになっている。
この場もお話が盛り上がったね

DSCN0610_convert_20111112224038.jpg

人間ウォッチングって面白い
笑いも止まらず話し込んでしまった~

DSCN0609_convert_20111112224010.jpg

ごちそうさまでした。おいしかった。


DSCN0612_convert_20111112224237.jpg


メトロポリタン美術館に向かうぞぉ

自作の絵や作品を売っています。

DSCN0614_convert_20111112225751.jpg


私はこのお兄さんの作品
ハリがねらしきもので作られたドラゴンを購入
ドラゴンって風水でもイイって聞いたことあるし
そうだっ!来年2012は龍年だぁ。何かイイことありそう

$35ところ$5ディスカウントしてもらいました。
大切にしま~~~す


DSCN0615_convert_20111112230119.jpg


メトロポリタン美術館到着
わぁ~すご~く大きい!

DSCN0618_convert_20111112225342.jpg



では後半へ

つづく(^o^)/














Comment (-)

